 


りんごちゃん解禁 

 病院友達に、りんごちゃんという赤ちゃんがいます。仮名です。本名も、フルーツの名前なのですが、個人情報保護法に引っかかったりなんかで訴えられたりしたら悲しいので、りんごちゃん(仮)で。
んで、そのりんごちゃんに、暇な時遊んでもらってます。遊んでもらってると言うか、面倒を見ていると言うか……。結構体力消耗します。汗がリアルに滴り落ちます。
でも、この頃りんごちゃんが風邪気味という事で、しばらく会えずにいました。しかし、今日解禁。
一歳ちょっとなので、まだ言葉も喋りませんが、久しぶりに会った時の笑顔が、もう、嬉しそうで。何でそんなに可愛いんだよ。赤ちゃんは、母性本能を引き出すために、可愛くなければならないのです。
だって、なんか変なとこから毛が生えてる、加齢臭のする赤ちゃんなんて、育てたくないでしょ??
 
 話は吹っ飛びますが、この頃、小さな幸運が続いています。
カールにカエルの形が入っていたり、じゃり豆にハートが入っていたり、ロト6が1000円が当たったり……。
なので、運が尽きないうちにと、ベタに年末ジャンボを購入。
まず、当たる事は無いでしょうが、3億円当たったら、気安く友人に言うのはやめましょう。人間関係複雑になることが予想されます。
“小さな幸運”シリーズに戻りますが、イクラの双子もあったなぁ。目玉(?)が二つあるヤツ。人工イクラだったのかな??
そういえば、双子って難しく言うと、『双生児』ですよね。
『ソーセージ』、ですよね……??
豚の腸に、詰め込まれちゃってます。無理やり骨を挿されて、「食べると、野生になった気分――♪」とか言われちゃってます。
 今、双子の方は、酷く傷ついていらっしゃるかと思います。すみません。私の友人には、双子の方々もおいでです。この日記を読んでいたら、もう嫌われたかも知れません。
でも、双子の悪口を言う時は、
「あのソーセージ野郎……焼かれて死ね……」
などと言うと、気付かれにくいかも知れませんね♪

 あだ名は、本人と相談の上決めましょう!!
ポカリサエットでした。
続きを読む

低気圧の日は機嫌が悪いです 

 イ・ソジンという韓流スターがいるのをご存知でしょうか。そう、あの茶色い液体と、名前がかぶっちゃってます。
NHKの『宮廷女官チャングムの誓い』の後を継ぐ番組、『チェオクの剣』にも出演しているようです。あなたも、見つけたときは、ちょっぴり感動しちゃうでしょう。

 暴君ハバネロのポテトチップスバージョン、というのを食べてみました。一日中暇な少女には、食べる事くらいしか楽しみはないのです。
辛いです。当たり前です。
牛乳がないと食べられません。パンにはチーズ、ハンバーガーにはコーラ、という決まりが私の中にはありますが、ハバネロには牛乳、という新方程式が加わりましたね。
 
 愛用のノートパソコンの名前は相沢さんといいます。dynabookのホワイトです。
が、速度が遅くてイライラします。何時間かやっていると、「カチカチカチカチ――」と痛々しい悲鳴を上げます。
父にそれを報告すると、「新しいの会社にあるよ」と言われました。我が家では、パソコンは会社から頂戴してくるのが当たり前みたいなのですが……もちろん警察のお世話になるような事はしていませんよ。
でも、相沢さんにも愛着心が秘かに芽生えているようです。
「まぁ、いいよ」と言ってしまいました。
父の事については、後日じっくり紹介したいと思います。

 つまらん話をしてしまいました。もっとつまる話をしてくれって??
いや、無理な相談ですよ。今日、低気圧だし。
以上、ポカリサエットでした。

祝、バナナと牛乳、開設 

 初めまして、ポカリサエットです。パッとしない女学生です。バナナと牛乳、開設記念です。誰か祝ってください。


 今、笑点を見ています。あぁ、笑点メンバーは、あんなに人の良さそうな顔をして、実は全員口には出せない不満が沢山あると思いませんか??
いつかは俺も客席で、「さ―て、今日も笑点の時間がやってまいりました」などと満面の笑みを浮かべて言ってみたいものだと、熱い想いを抱いている事でしょう。加えて、あの薄らハゲ、早く昇天してくれないかなぁ――と腹の底から思っているに違いありません。
しかし、さぶとん係の山田君は、どうあがいても出世など望めない身です。可哀想に……。だから、ニワトリを絞め殺しているような声で歌ったり、オレンジの人を突き飛ばしたりして、日ごろの鬱憤を晴らしているのでしょうか――。笑点の楽屋に思いを馳せてみると、昼ドラのような複雑な模様が垣間見えそうです。


 開設記念なのに、私は何を口走っているのでしょう……。何事も最初が肝心と言いますからね、もう駄目でしょうか、このブログは。
まぁ、いいや。どうせ誰が読んでいるか分からないし。もし私に文の才能があるならば、とっくに電車男のような大感動を巻き起こし、書籍化してドラマ化して、印税ガッポリ――しているはずです。
しかし、まずそんな事有り得ねぇんだ畜生。神様は不公平という事に、皆様もお気付きでしょう。


 いやぁ、最近の中学生は考えることが壮大ですね。自分の事なんですけど。それに言葉がえらい汚い。自分の事なんですけど。みんなこのブランドがどうのこうのとか、楽しく話し合っているようで、実は腹黒いんです。言っちゃえばいじめもそうでしょう??楽しくいじめちゃってる感がありません??
話がこんがらがって来ましたね。でも、話は戻って、本当に電車男のように、おばちゃんだったり、東大受験生だったりが応援してくれるようになるかも……なんて秘かな野望。


 ……さっきまで笑点を見ていたはずなのですが、打つスピードの遅さゆえ、時間が経ってしまいました。こうなれば、目指すはブラインドタッチ。長期入院中なので、勉強もしなくていいし、パソコンを極めてみるのもいいかも――。
まだ、書きたい事は山ほどあるのですが、今日はここら辺で。塵も積もれば山となる法則で、頑張って行きたいと思います。
コメントも頂けたら狂喜乱舞します。小躍りどころじゃありません。お友達も随時募集中です。輪がどんどん広がる事を夢見ています。では。


 ポカリサエットでした。

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 バナナと牛乳 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

